2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



新入生の皆さんご入学おめでとうございます🎉✨

さてさてサークルに悩む時期になりましたね〜〜!大体検討はつきましたか??🙄

高知大学交響楽団(オーケストラサークル)は、音楽が好き!楽器をしてみたい!という子を大大大募集しています\(^o^)/✨

そして、4/16(日)には新歓コンサートを行います!16時から18時くらいで高知大学朝倉キャンパスの210教室です🎻🎶

有名なあの曲を弾いたり、楽器体験も行います😋

一度は楽器に触れてみたい!という方も是非是非お越しください🙆🏻💕

そしてコンサートの後にはご飯会も行います!先輩からの話を聞いたり、同級生とも仲良くなれるチャンスなので是非是非ご参加ください✨

新入生の皆さんを心よりお待ちしております\(^o^)/♪


↓お問い合わせ先↓
メール✉️
kuso.rche@gmail.com

ツイッター🐔
@KUSO_so





お久しぶりです🌸
合格発表が終わりましたね!(今更)
合格された皆さん、おめでとうございます✨

高知大学交響楽団は、高知大学生のみならず、高知県内の大学生で成り立っています。そしてただいま団員大大大大大募集中です!!ほんっっとうに募集中です!_:(´ཀ`」 ∠):初心者・経験者、新入生・在学生問わず高知県内の大学生の皆さん!ご入部お待ちしております☺️


さてさて昨日は医学部さんのキャンパスで、高知大学の卒業式と入学式の演奏に向けて合同練習を行いました!(写真撮り忘れた…)
人がたくさんいる合奏すごく楽しかったです✨
こういう風に、ホールで行う大きい演奏は医学部管弦楽団さんやエキストラさんのお力を借りて、大きなオーケストラで行います✨これがまた楽しい!
皆さん本当に優しくて良い方ばかりです☺️音楽してる人に悪い人いません!\(^o^)/

次は22日のリハーサルです!
卒業生・入学生に素晴らしい演奏を聴いてもらえるように頑張ります✨

ではまた!!

こんにちは、久しぶりの更新となりましたm(__)m

10月30日、高知大学交響楽団オータムコンサートが終了いたしました!
小さい会場ではございましたが、予想を上回るお客様にご来場いただき、とても嬉しく思っております。



実は、ちょうど1年前から開催を予定しておりました、今年度の定期演奏会の開催を団員の著しい減少により熟考の末断念することとなりました。
関係者の皆様にこの場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

このような中、オーケストラの面白さや楽しさをより身近に知っていただきたく、気軽に来ていただける場として学校祭でのコンサート開催に至りました。

例年ない試みで、不慣れな点多々あったかと思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです!


また、高知大学の別キャンパスにあります医学部管弦楽団の皆さん、賛助出演くださった方々には今回のコンサート開催にあたり、とても多くの力をお借りいたしました。本当にありがとうございました!


まだまだ未熟な点あるかと思いますが、一層精進してまいります!
これからも高知大学交響楽団をよろしくお願いいたします!

こんにちは!
気付けば年も明け、
気付けばもう2月です
早いですね←

もうすぐ前期試験だと思います!
受験生のみなさん、無理をせずに
最後まで勉強頑張ってください

高知大学学生も2月から試験期間です!
試験中ということで私たち交響楽団は
活動おやすみ中ですが、
試験明けは卒業式・入学式・
新歓コンサートに向けて練習です!

もうすでに1月経ちましたが
今年も多くのみなさんに
演奏を聴いていただけるように
団員一同練習頑張ります

今年もどうぞよろしくお願い致します

本日はちより街テラスで行われたクリスマスツリーの点灯式に参加しました。

団員皆サンタの帽子を被り、主にクリスマスソングを演奏しました😊
またサンタの髭をつけて演奏してる団員もいました(笑)個人的にはすごく楽しく演奏できましたし、何より点灯式に参加していた子どもたちが可愛かったです💕

最後になりましたがこのようなイベントにご依頼頂きありがとうございました。
こんにちは!
私たちは、高知大学にあるサークル、交響楽団に所属しています。


集合写真001 主にクラシックを演奏するオーケストラ団体で、年に一度定期演奏会を行っています♪
ほとんどが初心者から楽器を始めたメンバーが、日頃の練習の様子や様々な演奏会等を通して、クラシックの世界に夢中になっていく様子をばしばし公開していきます(*´_●`)∩ ハイ!!

♦.♦.♦.♦

*団員紹介*
執行部・コンサートマスター
弦楽器パート
木管楽器パート
金管楽器パート

♦.♦.♦.♦

年間行事予定はこちら


当団はいつでも団員募集中です!!
楽器の経験なくても大丈夫です(。・ω・。)ノ
気軽に見学にきてください♪

スケジュールです(*゚▽゚)/

月・水・土曜に練習中!
※個パ…個人、パート練習


お気軽に見学にいらしてください(・∀・)

お問い合わせ:高知大学交響楽団まで

高知大学交響楽団

Author:高知大学交響楽団
FC2ブログへようこそ!

